ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
花太郎
花太郎

2020年10月10日

海でもラバジ

ここ最近、松川湖で釣りをしてない。

減水状態なのとニゴイしか釣れないってのが大きいんだけど実は海でラバージグ使って釣りをしてたりします。
ショアからのタイラバで釣れるならラバジでもイケルだろってやり始めたら、意外に簡単に釣れるもんで嵌りギミなのさ。

カサゴやオオモンハタは凄く反応がいい、もうね笑えるぐらい反応がいいのよ。
しかも日中、真昼間、午後の一時とか二時に反応して釣れるんです!!
まぁ、一番反応がいいのはフグなんだけど……

アジとかサバはスモラバのミドストに反応がいいよね。

スモラバのミドストは回収するまで延々とアタリが続くよーーー
フッキングしないけどね。
めっちゃ面白いよ。

サーフでのマゴチもフットボールジグに反応がいいね、一時間でサイズは小さいけど3匹ラバジで釣りましたよ。
後はエソ、エソは何にでも反応するわな……

バス釣りしなくなって出番のなかったラバジの出番が増えたのは嬉しいわな、かなりの大量在庫を抱えてるから(笑)
1グラム以下のラバジから1オンス以上のラバジまで大量に抱えてる。
この前友人が使うと3/4ozとか1ozの重めは大量に売ったけど……

ラバジ






アウトドア&フィッシング ナチュラム
このブログの人気記事
松川湖の釣り2/12一部加筆
松川湖の釣り2/12一部加筆

開幕直前、伊東大川のサツキマス動画あり!!
開幕直前、伊東大川のサツキマス動画あり!!

松川湖の放流を見学してきました
松川湖の放流を見学してきました

御無沙汰なんで爆弾投下するぞ!!伊東大川サツキマスに鬼アマゴで有名な鮎沢川が2/1修正
御無沙汰なんで爆弾投下するぞ!!伊東大川サツキマスに鬼アマゴで有名な鮎沢川が2/1修正

開幕近いねぇーサツキマス、ドナの写真もあるよ
開幕近いねぇーサツキマス、ドナの写真もあるよ

同じカテゴリー(ちょい海釣り)の記事画像
ちょこっとソルト、伊東港、オレンジビーチ
10月9日(金)松川湖ドナルドソン放流予定、翌日から三連休、サツキマス情報もあるよ!!
同じカテゴリー(ちょい海釣り)の記事
 ちょこっとソルト、伊東港、オレンジビーチ (2020-10-02 19:44)
 10月9日(金)松川湖ドナルドソン放流予定、翌日から三連休、サツキマス情報もあるよ!! (2020-09-24 14:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海でもラバジ
    コメント(0)